[Road Run]第16回24時間グリーンチャリティリレマラソンin東京ゆめのしま

先週日曜の話だけど、東京夢の島で会社の同僚とリレーマラソンに参加してきた。

男女混合で4時間の部に参加。結果は上位25%に入るなかなかの記録。マラソンは孤独な競技だけど、リレーマラソンは団体戦。走ってるのは1人だけど、タスキを繋ぐのはとても楽しい。一周約1.3Kmのフラットなコースをグルグルと。気温はそれなりに暑かったけど、日差しは強くなく、まぁ良かった。

1人2,3周で交代していくんだけど、1周はもちろんほぼ全力疾走で、頑張った。普段キロ6分前後でしか走ってないくせに、当日ばかりはキロ4分台前半で頑張った。お陰で体が痛くなった。。特に背中あたりが。インターバルトレーニングの様な感じで、キツイ。合計で9周で10Kmくらいを走った。1マイルのベストタイムも更新し、あまりスピードトレーニングしてこなったけど、人間本気になれば、それなりにいけるもんだな。メンバーに2人速い人がいて、彼らは軽く走ってる様に見えて、速い。いい刺激になった。とても楽しかったので、また来年も必ず出ようと思う。リレーはいいね!

会場の夢の島競技場

スタート

前からやってみたかったランニングシューズの円陣!気合い十分!

24時間の部を走ってた性別不明のバニーちゃん。。

猫ひろしも登場。圧倒的に速い!何回も抜かれる。。さすがカンボジア代表。

広告