[Road Run]東京マラソン 2017

今年から新コースになった東京マラソンに出てきました。

なぜかランナーアップデートに記録がされていないので、以下はStravaの記録からのなんとなくな推定記録。もともとサブ4は目指してなかったので、こんなもんでしょう。スタート直後にトイレにいったので、ネットタイムもトイレ抜きで(インチキ。。)計算。30Km付近までは順調だけど、その後はグダグタ。2回くらい歩いてしまった。

でも、スタート前もボランティアやってた旧同僚に会えたり、20Km付近で現同僚の応援受けたりと楽しかった。噂通り、途切れない応援で、最後はまさにランナー回廊的に応援受ける。東京の名所を周るので、観光気分でFun Run的な。ゴール地点で背景は東京駅という事にもうヘロヘロで気づかなかった。。。

スタート前はかなり寒かったけど、走ってる最中はあつくて、日焼けする日差し。喉が痛いのもあって、給水しまくりだった。。

Km グロス ネット トイレ抜き ペース
5 0:40:05 0:33:39 0:28:03 5:37
10 1:07:44 1:01:18 0:55:42 5:32
15 1:34:42 1:28:16 1:22:40 5:24
20 2:01:44 1:55:18 1:49:42 5:24
25 2:29:10 2:22:44 2:17:08 5:29
30 2:59:12 2:52:46 2:47:10 6:00
35 3:29:05 3:22:39 3:17:03 5:49
40 4:01:45 3:55:19 3:49:43 6:32
42.195 4:16:40 4:10:14 4:04:38 6:48

まぁまた当たれば走るかな。。当たんないかな。。外れてもボランティアやるかな。

しかし、フルはかなり疲れるなぁ。。まだまだ修行が足りませんな。

おまけのたい平師匠。。