[Trail Run]高取山、仏果山

冬休み期間、相州アルプスとも呼ばれる半原高取山、仏果山に行ってきました。

縦走っぽい事も出来るのですが、時間が午前中しかとれないためとその他にも諸事情があり2日に分けて行ってきました。トレランコースとしてはまぁまぁ。人があまりいないのと、そんなに長い区間ではないので、さくっと行く分にはいいかも。頂上からの展望もいいし。尾根は細尾根の部分もあったりで、それなりに気をつけないと落ちます。

宮ヶ瀬ダム付近の高取山の登山口入り口付近は急勾配でロープ場もあって結構キツイ。下りは結構走れます。ダム湖のほとりの仏果山の登山口の方がゆるい。こちらも下りはかなり快適にずっと走れる。それぞれ山頂から30分くらいで下れてしまいます。

bukka

image

まずは宮ヶ瀬ダム。でかい。エレベーターかインクラインという乗り物(有料)で上まであがれます。

wp-1451996075498.jpeg

登山道入り口

wp-1451996115857.jpeg

つらい登り。。

wp-1451996133028.jpeg

山頂とうちゃーく

wp-1451996150223.jpeg

山頂にある展望台。なにもこんなところに、こんなもの作らんでも。と思うけど、宮ケ瀬湖付近の観光資源なんだろうね。

image

展望台から表丹沢を望む

imageimageimageimage

 

 


 

ここから仏果山の写真です

wp-1451996011075.jpeg

今度はこちらの登山口から

wp-1451995989878.jpeg

まずは高取山との分岐の宮ヶ瀬越

wp-1451995959467.jpeg

いいかんじのトレイル

image

山頂とうちゃーく

image

こちらにも展望台

image

高尾方面

image

表丹沢方面

image

大山、塔ノ岳

image

相模湾が見えた!

image

ランドマーク方面

image

スカイツリー方面

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中