[Trail Run]長池公園~小山田緑地~小山田城址

さて世間ではハセツネカップで盛り上がった週末、自分は地味にまたまた近所の里山へ。StravaやFacebookでフォローしている人が続々とハセツネの結果を上げるの見ると、どうにも羨ましく、自分もいつかはと思えてきた。まずは春の30Kmからだな。いまの力量ではとても70Kmなんで無理だ。。

今日は、あんまり最初はやる気出なかったけど、走り出したら以外といい調子で18Km走った。もうちょっと頑張ってハーフくらい行くべきだったかな。

コースは久しぶりの長池公園からいつもの小野路フットパスで小山田城址まで。よーくみてみたら、7割くらいロードだねこのコース。

nagaike

IMAG2842

長池公園の里山。程よいくらいの勾配がいい。

IMAG2840

こんなおしゃれな橋も。

IMAG2843

よこやまの道から小山田バス停に下りる道は1Kmだけどなかなか快適な下りのトレイル。また行こう。

IMAG2844

小山田バス亭の手前の丘。すぐ脇は私有地につき立ち入り禁止の立札。まぁそうだよね。

あぁしかし山に行きたい。寒くなってきたので走りやすくはあるが、かなり汗冷えするだろうなぁ。。。

コメントを残す

