[Trail Run] 南高尾~城山~高尾山口

久しぶりの晴れって事で早朝の地震にもめげず南高尾経由で城山にトレラン行ってきました。登りはほぼ歩き。。登りもガンガン走れる強靭な筋肉と心肺が欲しい!

コースタイムは以下の通り。

10:04 高尾山口駅近くの登山道入り口
10:09 四辻
10:43 草戸山
11:22 どっかの見晴いいところ
11:33 中沢峠手前の見晴台
12:06 大垂水峠
12:39 城山
休憩(マフィン、なめこ汁、かき氷補給)
13:54 城山出発
14:47 稲荷山コース入口

shiroshiroyama
本日のコースなり。

IMAG2730 途中半分道間違えて到着した展望所。ハイカーが一人休憩中で、きのこを採取していた。「たまごだけ」というらしく、おいしいらしい。いつか試してみたい。

IMAG2731

展望所にはザックをかける手作りハンガーが設置してる。汗が乾くまもなく出発したけど、いいよね。こういうの。

miharashi
途中眺望の良いところを通過。2名くらいのハイカーさんが休憩中。

nameko
大垂水峠から城山への道を若干間違えたが城山とうちゃーく。城山茶屋は人でいっぱい。まずはなめこ汁と持参したマフィンを頂く。

kori
その後これまた名物のかき氷。でかい!暑かったのでいい水分補給になりました。蜂?がぶんぶんシロップによってきます。

もう疲れたので帰りはどこから帰ろうか迷ったけど、普通に高尾山口まで帰る事に。稲荷山コースを下っていく。前回は足が売り切れリフトに乗って下ったので走るのは初めて。結構快適に下れるね。途中黄色いTシャツの3人組のトレイルランナーに抜かされる。おんたけウルトラトレイルのTシャツ来てたので強者達だな。最後はハイカーの渋滞で歩き。3人組にも追いつく。

ふろっぴー行きのバスを待って、一風呂浴びて、八王子行のバスに乗って帰宅。便利だ。お疲れ様でした。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中