Trail Run 高尾山口~陣馬山 ピストン

GW後の平日、まだ有給期間だったので以前より挑戦したかった陣馬山までの往復決行してきました。白馬に会ってきましたよ。登りはほぼ走れずハイキング。木の根っこおおすぎ。高尾山山頂から先は割と走れる道が続く。

タイムは以下の通り

稲荷山コース入口 09:07
高尾山山頂 09:47
小仏峠        10:35
影信山        10:52
明王峠        11:28
陣馬山        11:51
休憩(コーラ、山菜うどん補給)
陣馬山        12:35
明王峠        12:58
小仏峠        13:43
高尾山        14:26
高尾山駅    15:00

jinba

IMAG2459
2回目の高尾山。今日も平日なのにハイカーでいっぱい。

IMAG2461
まずは稲荷山コースで高尾山山頂を目指す。小学生の遠足の子たちが登っている横を通りぬけて行く。

IMAG2466
山頂とうちゃーく。広い。整っている。。

IMAG2472
城山茶屋到着。平日のためか営業してないか時間が早いだけ?

IMAG2478
小仏峠

IMAG2481
影信山

IMAG2485
明王峠

IMAG2488
こういうトレイルばっかりだといいんだけどなー

IMAG2497
陣馬山とうちゃーく。あこがれの白馬とご対面。

IMAG2502
山菜うどんとコーラで補給。添えてある野菜は何だか忘れたけど、ホウレンソウではないらしい。おいしかった。茶屋のおばちゃんがハイカーとUTMFか何かの話をしている。陣馬山からもランナーのヘッドランプが見えるそうだ。

IMAG2495IMAG2491IMAG2505
天気良くてサイコー。補給も終わったし帰る。

IMAG2509
復路は巻きまくりで。薬王院に行ったことなかったので寄ってみる。なるほど天狗が多い。

IMAG2517
最後の下りはもうリフトですよ。クタクタですよ。清滝駅のトイレで着替えて駅前のイタリアンでアイス食って帰宅。かなり疲れた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中