[Road Run] 横浜マラソン 2015

初フルレースの横浜マラソン完走しました!でもサブ4達成できず(>_<)ネットで4:01:29でした。難しいもんですな。。しんどかったす。

yokohama

yokohama1

スタート地点。それにしても剛力顔ちっちぇっ!

首都高速の高架下を順調に走る。知り合いが住んでいる辺りの根岸で、知り合いはいないものかと探しながら走るが発見できず。後から聞くとマンションの上から見ていたそうだ。残念。さらに走って南部市場で折り返し。いちごを頂く。うまし!

yokohama2

普段は決して走ることの出来ない、首都高速の上を走ることが出来るのがこの大会の売りな気がするが、実際走ってみると20Km超えた地点からだし、結構アップダウンがあるし、私設応援の人はいないので、結構単調になってつらかった。

yokohama3

京浜工業地帯を横目にひた走る。早く高速降りたかった。。

30Kmを超えてからがやはりかなり辛い。35Kmくらいで距離稼ぐために無理やり迂回させた横浜シンボルタワーの辺りが一番つらく、軽く歩いてしまった。屈伸して最後のスパートへ。山下公園、赤レンガとゴールは近づいているのは分かるし大声援で素晴らしかったけど、もう足は残ってません。。

ギリのところでサブ4達成できず。1分19秒とは言え10秒ペースをあげて8kmは走らないといけない時間。やはり最初の渋滞でダラダラ走ったのが原因だろうな。

帰りは応援に来てくれた同僚と平沼橋の角平で蕎麦食って帰宅。お疲れ様でした。

コメントを残す

