[Road Run]第49回 青梅マラソン

 

横浜マラソン1か月前の30Km走も兼ねて、有名な青梅マラソンに出てきた。

前半の渋滞を避けられればもうちょっとだけ良いタイムでいけたかな。最後のスパートはなかなかゴールが見えずつらかった。Strava上ではもう30Km過ぎてるのに。。って。

青梅マラソンは街道の応援が素晴らしい。ほぼずっと応援の人たちがいて、キャンディーやらチョコやら、音楽奏でる人やら、もうお祭り騒ぎ。地元が一体になって盛り上げようとしている感が凄く伝わってくる。いい大会だね。復路の登りの一番つらいところでQちゃんとハイタッチも果たせたし。また出てもいいかな。

ohme

 

IMAG1586
こういう大きい大会は初めて。盛り上がりますなー
IMAG1587
荷物置き場兼、更衣室的な体育館。帰りここにキャップを忘れた。。

IMAG1597
スタート地点。みんな写真とるから大渋滞。Qちゃんと新体操の田中理恵とワイナイナ選手。

IMAG1601
折り返し地点。ここからは下りだー

IMAG1602
ゴール!公式記録は2:43:11でした。

帰りは屋台でお好み焼き食べて補給して帰宅。お疲れ様でした。